【縁結び】神戸から出雲大社へのアクセス方法【松江・出雲】

LINEで送る
Pocket

「人生で2度目の出雲大社旅行はちょっと違った!?」

ってことで、結婚記念日に奥様と出雲大社へ行ってきましたので、その記録を残しておきます。いわゆる旅日記ですが、アクセス方法や雰囲気等、参考になる部分もあるかもしれませんので良かったら読んでみてください。

ちなみに出雲大社へ関西圏から出雲大社へ訪れるなら、「松江・出雲ぐるりんパス」を使うと断然お得です。コレに関してはコチラの記事に詳しく書いていますので、ぜひ活用してお得に旅行されてください。

Travel-Insurance
【縁結び】関西から出雲大社へは「松江・出雲ぐるりんパス」が超絶お得!【アクセス】

今回も、できるだけ早く目的地の出雲大社に到着して存分に過ごしたかったので、一番早く着く電車&新幹線を利用しました。

いざ、出雲大社へ

実際に乗った電車や時間を載せておきますので参考にしてください。完全に私のお家からの出発になってますが(笑)

2015/10/9(金)
兵庫県神戸市兵庫区新開地5丁目2-24⇒出雲大社
5:33⇒10:49
------------------------------
所要時間:5時間16分
乗換:4回

▽5:33発【兵庫県神戸市兵庫区新開地5丁目2-24】
|○徒歩 (744m)
▼5:45着【湊川公園】東出口5
| 福山方面
| 出雲市行
▼10:10着【出雲市】北口
|○徒歩 (197m)
▼10:16着【電鉄出雲市】
| 出雲大社前方面
| 出雲大社前行
▼10:43着【出雲大社前】
|○徒歩 (415m)
▽10:49着【出雲大社】

まずは新神戸駅に向かいます。ぐるりんパス購入時に乗る新幹線と座席は指定しておりますので、スムーズに乗車が出来ました。

そこから、岡山駅までルンルン気分で向かいます。新幹線の移動時間はほとんどなく、むしろ岡山駅に着いてからが本番です。

岡山駅に着いたら特急やくも号に乗って出雲市駅まで向かいます。

こちらが今回(2015年)のゆったりやくも。

こちらが2013年に1回目に訪れた際のゆったりやくも。

“ゆったり感に変化なし!”

そして、JRの出雲市駅に着いたら、てくてく歩いて、一畑電車の「電鉄出雲市駅」に向かいます。

ご機嫌で写真を撮っていたら、奥様はさっさと進んで行ってしまったという衝撃がありました。

(※注意:一畑電車は「ぐるりんパス」の効力範囲外ですので、乗車運賃が必要となります)

この電鉄出雲市駅で、出雲大社に一番近い駅である「出雲大社前駅」に向かう電車に乗るのですが、電車自体が以前と比べ変化しておりました。

【2013年バージョン】

【2015年バージョン】

より“縁結び感”が強くなった気がして、パワーを感じますね。

そうこうしている内に出雲大社前駅に着きました。レトロな雰囲気が地域にマッチしています。

そして、少し歩くと出雲大社が見えて参りました。いよいよここから人生で二度目の出雲大社参拝が始まります。と、今回はここまで。

実際に乗った電車や新幹線、所要時間は予定していたものとピッタリで、11時前には到着できました。神戸から出雲大社に最速で行っても、午前11頃という感じですね。参拝してそこからお昼ご飯、という流れがベターかと思われます。

以上、神戸から出雲大社へのアクセス情報でした。関西圏から向かわれる際には、ぜひ参考にされてください。それでは!

この記事が気に入ったら

最新情報をお届けします

Twitter で恋愛語ルシス@公式をフォローしよう!

この記事の著者

Kingsman自信と幸せを与える【恋愛&ビジネス成就コンサルタント】